2014年9月17日水曜日

【3DCG】『Tuneちゃん』まとめ

※ 2014/09/17
画像を2点追加しました。

以下の画像には、
G-Tuneのマスコットキャラクター「Gちゃん」、「Tuneちゃん」及び、
G-Tune製品のMMDモデルデータを使用しています。
配布先:http://www.g-tune.jp/campaign/10th/mmd/
(※ 上記で配布されているデータから改変してあります。)



この前Twitterに投稿した上記画像以外の、
『Tuneちゃん』を使った画像11点です↓



公式壁紙のスポットライトを再現してみました(’’



メロンパンが好物ということなので、食べさせてみた(-ω-
尚、メロンパンは0039P様の作品です。
(リンク先は『ニコニコ静画』です。)



公式漫画、19話の一コマを再現。
伊達メガネに見えたんでそう作ったんですが、合ってますよね(’’?



モニターのモデルがほしいとつぶやいた理由。
『Tuneちゃん』が誰かと対戦しているシーンを作ってみたかった(-ω-
一応、『Tuneちゃん』にはボタンの同時押しさせてゲームに慣れてる感を、
対戦相手には、肩に力が入ってて、ボタンも二指で叩いてる、初心者感を出そうと頑張ってみたんですが・・・
伝わりますかね?(’’A゛

それから、またこの和室を使う時が来るとは思わなかったな(-ω-
作っておいてよかったです。



べべ~ん
これも公式漫画、19話の一コマです(-ω-



上記の『Tuneちゃん』がゲームで対戦してる画像の、
ゲーム画面っぽいものを作ってみました(’’
2D格ゲーで必殺技演出中をイメージ。



『Gちゃんのプリン、私が食べましたァ』
やらなきゃいけないような気がした(’’



『Gちゃんのプリン、私が食べましたァ』その2
表情とか肩や口元のスキン設定が気に入らなかったので、修正してみたものです(’’
あと、折角作ったメガネをかけさせてみました。
ちょっとは可愛らしくなった?(-ω-



『Gちゃんのプリン、私が食べましたァ』その3(?)
プリンを食べる直前、ぷっちん♪したところを作ってみた( ̄ω ̄




『Gちゃん』のMMDモデルも配信されたので、折角だから落としてみた・・・
が、今後使いことがあるのかな(-ω-?
とりあえず、公式のイラストを再現。



『Gちゃん』と『Tuneちゃん』を格ゲーで対戦させてみた。
こうしてみると、ホント『Tuneちゃん』って小さいですね。
そしてそろそろ、この物の大きさがメチャクチャな和室を作りなおしてみようか(’’?


しかしアレですね、
やったことはほぼ、他人が作ったモデルの顔を弄っただけなんですけど、
それでも長時間色んな角度から眺め回したり、
これだけいろんな画像を作ったり、
参考に公式漫画等を読んだりしたおかげで、
すっかり『Tuneちゃん』に愛着が湧いてしまいましたよ( ̄ω ̄
『Gちゃん』は・・・・・・うん・・・(-ω-


関連リンク:

2DCG・3DCG

0 コメント :

コメントを投稿