2014年4月15日火曜日

『PV4』が使用不能になった(・・;

私のPCは、よく使うソフトをツールバーに並べて、
ワンクリックで起動できるようにしてあるんですが、
今日、目的のソフトと間違えて、『PV4』を(久しぶりに)起動してしまいました( ̄ω ̄A゛
そしたら・・・

「PCIバス上にPV3/PV4が見つかりませんでした」

のメッセージがっ!Σ(゚ロ゚屮)屮
接触不良かと思い挿し直すも改善せず、

「もしかしてお亡くなりになったんじゃ・・・」

との思いを抱えたまま、
最後の手段として、グーグル先生にすがってみました。

そしたら!

コチラに、要約すると

「ボードをネジ止めすると接触不良になる」

との記述を見つけました。
で、試しにネジ止めせずしっかり挿してみたら、無事使えるようになりました(;´▽`A``
そして、その状態でネジ止めしようとすると、確かに位置が合わず、出来ませんでした。

今までネジ止めした状態で不具合なかったし、そもそも最後に使ってから触ってすら無いのに、
何で突然こうなったんだろ(’’

まぁ、お亡くなりになってたわけじゃなかったので、いいですけどね( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿