2014年2月11日火曜日

【3DCG】久しぶりにブログを活用してみた( ̄ω ̄

前にTwitterにアップした『ラブシャイン・バルカン』のテクスチャに書き忘れがあったので、
それを修正するついでに、『ラブシャインスティック』と一緒にレンダリングしてみました。



そして、更にそのついでに、今回Twitterにアップした魔法少女画像をまとめてみた(’’




『ラブシャインスティック』装備☓2
しかしホント、何時の段階で何でオレンジ色になっちゃったんだろ(’’?

そしてこのキャラクター実は、
そもそも魔法少女という設定ではなかったりするんですよね~(-ω-

3Dでキャラクターを作ってみよう!

この通り、講座内では単に"キャラクター"としか言われていない(-ω-
つまり、単なるコスプレ少女とか、こんなデザインの服が一般的な世界観のキャラなだけとかでもおかしくない( ̄ω ̄





『ラブシャイン・バルカン』装備。
描き忘れてたのは、左手のグリップ下のハート☓4。

ちなみに、上の画像では「ドドドド」と効果音を入れてますが、
実物のガトリングガン(バルカン)はあまりにも連射速度が早い(毎分2000発など)ので、
連続した一つの音にしか聞こえないそうです(((( ;゚д゚)))

そして、そんななので反動も凄まじく、重量も凄いので、
人間が持ち歩いて使うのは不可能なんだそうな(-ω-

というワケなので、そんなシロモノを笑顔ぶっ放すとか、
最早、"魔法少女"というか、"魔法少女(物理)"ですよね~(-ω-;



元データから完成版までの変遷。
一番右が元データで、左が完成版です。

しかしアレですね、
元データの胴体が小さい気がしたので、主に肩周りを中心に大きくしたんですが、
ちょっと体格がよくなりすぎたかもしれません(-ω-;


まぁ、こんな感じ(’’


関連リンク:

2DCG・3DCG

0 コメント :

コメントを投稿