2014年12月6日土曜日

【ゴジラ】PS3の『ゴジラ』、どうしようか(-ω-?



SONYから購入明細のメールが来て、何事かと慌ててたら、
単にPS3の『ゴジラ』の体験版をダウンロードしたお知らせだった(;´▽`A``

まぁそれはいいとして、件の『ゴジラ』ですが、
久しぶりのゴジラゲーとしてちょっと注目してたんですよね。
というワケで、早速体験版をプレイしてみたんですが( ̄ω ̄

2014年9月25日木曜日

【3DCG】私の『flower』に対するイメージが…

※ 2014年9月25日 追記
画像を2点追加しました。


先日、こちら(http://www.v-flower.jp/)で配布されてる『flower』のMMDモデルに一目惚れしまして、
ダウンロードして色々といじり倒してるんですが、その過程で、
「この『flower』とはどんなキャラクターなんだろ(’’?」
という疑問が浮かびまして、公式サイトの説明を読んでみました。
すると、

1.ロックに特化したキレのあるパワフルボイスが魅力の女性歌声ライブラリ
本製品は、速いテンポにも負けないハリがあって力強い歌声が特徴の歌声ライブラリです。
とのことで、この文章から得られるキャラクターのイメージは、
"明朗快活"とか"男勝り"とか、兎に角、明るくて元気なものになりそうなものです。


『ロックでクーデレなアーティスト』

とのこと。
ですが…(-ω-

2014年9月17日水曜日

【3DCG】『Tuneちゃん』まとめ

※ 2014/09/17
画像を2点追加しました。

以下の画像には、
G-Tuneのマスコットキャラクター「Gちゃん」、「Tuneちゃん」及び、
G-Tune製品のMMDモデルデータを使用しています。
配布先:http://www.g-tune.jp/campaign/10th/mmd/
(※ 上記で配布されているデータから改変してあります。)



この前Twitterに投稿した上記画像以外の、
『Tuneちゃん』を使った画像11点です↓

2014年4月15日火曜日

『PV4』が使用不能になった(・・;

私のPCは、よく使うソフトをツールバーに並べて、
ワンクリックで起動できるようにしてあるんですが、
今日、目的のソフトと間違えて、『PV4』を(久しぶりに)起動してしまいました( ̄ω ̄A゛
そしたら・・・

2014年2月11日火曜日

【3DCG】久しぶりにブログを活用してみた( ̄ω ̄

前にTwitterにアップした『ラブシャイン・バルカン』のテクスチャに書き忘れがあったので、
それを修正するついでに、『ラブシャインスティック』と一緒にレンダリングしてみました。



そして、更にそのついでに、今回Twitterにアップした魔法少女画像をまとめてみた(’’

2013年11月23日土曜日

【DMC】『デビルメイクライ4』クリアしました。

2008年に書いた感想を、
今更ながら、何となく書きなおしてみました( ̄ω ̄


『デビルメイクライ4』をクリアしましたので、その感想を書こうと思いますo(・ω・o


2013年7月19日金曜日

【3DCG】何かCELSYS製品に愚痴ってばかりな気がする(--A゛

『CLIP STUDIO MODELER』のベータ版が、一般向けに公開されました。
というわけで、早速試してみたんですが・・・

これまた予想外に斜め下なモノでした(--;

(以下、ソフトの使用はすぐにやめましたし、説明書もパラパラ見ただけなので、
前回みたいに間違いがあるかも知れません)

2013年7月8日月曜日

【GT6】『GT5』と『GT6 体験版』の画像を比較してみたo(・ω・o

『GRAN TURISMO 6』の体験版が配信されましたので、
『GT5』の最新バージョンの画像と比較してみましたo(・ω・o

2013年7月5日金曜日

あまりにも斜め上だったので愚痴ってみる( ̄□ ̄

『CLIP STUDIO PAINT』の先行プレビュー版がリリースされたので、
期待していた機能の『対象定規』を試すべく、早速DLしてみましたo(・ω・o

が!(゚ロ゚屮)屮

2013年6月22日土曜日

【3DCG】当て付けのように『Blender』を入れてみる( ̄ω ̄

『Shade 3D Ver.14』が発表されました・・・が!
発表された新機能が

・線のオフセット
・テキストプリミティブの、OpenType、TrueTypeサポート
・『LSCM』対応

と、あって当然の機能の追加のみという、
車で言ったら、

「今まで床に座っての運転を強いられていましたが、ついにシートが付きました!」

という位のガッカリなものだったので、
当て付けのように『Blender』を導入してみました( ̄ω ̄